マスコミ救済のばら撒き政策

IT基盤の整備(9000億円)として、地上デジタル放送への移行を促すため、NHKの受信料免除世帯に対してチューナーまたは2万円のクーポン券を支給することも盛り込んだ。
9,000億円とは、0.9兆円です。特権階級たるNHKの受信料免除世帯にのみ20,000円のTV局救済専用の給付金だそうです。

 20,000円ですか。

 国民全員が対象で、使用用途を制限しない景気対策である定額給付金の予算は2兆円で、一人12,000円。20,000円と行ったら、この国民全員が対象で、使用用途を制限しない景気対策で与えられる金額の1.5倍以上ですね。

 予算も、一部特権階級の為に、国民全員が対象で、使用用途を制限しない景気対策で与えられる金額の45%に当たる金額をつぎ込むんですね。もしも、使用用途を制限しない景気対策である定額給付金につぎ込めば、皆に18,000円を与えられるのですが、特権階級だけですか。

 マスコミさん、ばら撒き批判は無いんですかね?
噴飯にも程があるとしか言えない。
過労が原因の精神障害者として私にもクーポンが貰えませんかね。
高齢者+特権階級の無敵コンボならば税金を払っていずとも、40,000円ゲットで、かつ、国債と言う名の借金は若者に丸投げ。
まさに、働いたら負けで、かつ、遅く生まれてきたら負けですね。

全て偶然の確率もある

 今をときめくイチローと言えば、やはり小沢一郎でしょう。彼に関連するトピックを上げておきましょう。
09/01/21 西松建設前社長 国沢幹雄氏逮捕
09/01/21 元西松建設専務 嶋田武司氏 死亡(十二指腸ガン)
09/02/24 西松建設献金疑惑で事情聴取を受けていた長野知事の元秘書 右近謙一氏 死亡(自殺)
09/03/01 小沢氏と西松建設の癒着を参院で指摘していた吉岡吉典 元衆議院議員、ソウルで心臓発作で死亡(心臓発作)
09/03/03 小沢氏の個人事務所捜査 公設第一秘書 大久保隆規氏ら3人を逮捕
09/03/04 民主党 藤井裕久 衆議院議員の 事務所全焼
(アジアの真実 民主党事務所が全焼 関係者が次々変死 より抜粋。太文字は引用者による追加)
 仰々しいですね。これらが全て偶然である確率もゼロでは無いわけです。決め付けはいけませんね。決め付けは。

 もうちょっと詳しく見てみましょう。
続きを読む>>

パチンコ店の換金行為取り締まり請願の件

 政治活動と言うよりも、経済活動としてある署名活動をプッシュします。
【 請願趣旨 】

 本請願は、日本全国のパチンコ店において、日常的に行われている「特殊景品」等を媒介させる出玉の換金行為を完全に違法化し、摘発することを求める請願です。

 現在、日本中のパチンコ店においては、ほぼ例外無く賭博営業が成立しております。

 パチンコ遊戯による出玉を、店内において一定の景品(一般に、特殊景品などと呼ばれる)に交換し、それをすぐ近所の別営業主体の景品交換所に持ち込ませ買い取らせる形で、客に対して実質的な出玉の換金を行っており、これは事実上の賭博営業であると言わざるを得ません。

 しかし、パチンコ店、特殊景品の交換所、景品問屋の三店の関係性は誰の目にも明白であるのですが、依然として賭博罪等による摘発が行われた例がありません。

 誰の目にも違法賭博行為である事は明らかである以上、営業主体が異なるために摘発できないと言うのは詭弁に過ぎません。こうしたパチンコ店を舞台とする換金行為を、違法賭博として取り締まること、またその徹底のために必要であるなら、関係法の整備を行い、かかる換金行為を完全に違法化するよう求めます。

【 請願事項 】

 1、パチンコ店で行われている実質的出玉換金行為を、違法賭博行為として取り締まる事
 2、上項の徹底のため必要であれば、関係法の整備を進め完全に違法化する事
なぜか、パチンコ店でだけ、違法扱いされない三店方式も法的にグレーですし、そもそも、市場規模30兆がパチンコ以外に流れれば、定額給付金の15倍のお金が市場に流通する事になります。別にパチンコ規制はおかしな話ではなく、台湾・韓国ではパチンコは非合法です。
 他の国で禁止しているから日本も、などとは言いません。駅前に賭博場が子供の前でも爆音を鳴らし、TVでも子供に賭博をアピールする事に不健全さを感じるがゆえのパチンコの取締りを希望しています。
 その第一歩として、パチンコ店の換金行為取り締まり請願は興味があります。この件に関して、警察は天下り先をパチンコ業界に用意されているために無力と思います。マスコミもパチンコ広告でご飯を食べているのでこの問題は取り上げないでしょう。ならば、政治的な圧力をかけるの一番です。天下りなんて出来ない、末端のお巡りさんを民衆の味方につける、良い手です。

 そのため、3/30までに私に会った人には漏れなくパチンコ換金完全違法化国会請願の署名に協力をお願いします。…あて先の「〒177-0041 東京都練馬区石神井町8-9-10-101 宗安力」不安が無いではないですが、やらないよりはやった方がマシかな、と。

消された記事

 中川昭一財務相辞任のニュースを読みました。その経緯が気になり、調査してみました。その結果、相変わらずの日本のマスコミの偏向報道体質が明確で面白かったのでご紹介します。
 ■使用前
IMF拠出で署名=過去最大の1000億ドル−中川財務相

 【ローマ13日時事】中川昭一財務・金融相と国際通貨基金(IMF)のストロスカーン専務理事は13日、日本政府がIMFに最大1000億ドル(約9兆円)を拠出する取り決めに正式に署名した。IMFの資金基盤を強化し、金融危機を受けた加盟国への資金提供などを後押しする。
 日本政府は昨年11月の主要20カ国・地域(G20)金融サミット(首脳会合)で、麻生太郎首相が提案の目玉として表明していた。 
 加盟国支援が必要になった場合、要請を受けた日本が約100兆円の外貨準備からIMFに貸し付ける形で拠出する。加盟国による資金提供としては過去最大で、ストロスカーン専務理事は「人類の歴史上、最大の貢献だ」と謝意を表明。財務相は「有効活用を期待したい」と述べた。(了)
(2009/02/14-10:03)[googleがキャッシュした時事ドットコムの記事より引用]


■使用後
IMF拠出で署名=過去最大の1000億ドル−中川財務相

 【ローマ13日時事】中川昭一財務・金融相と国際通貨基金(IMF)のストロスカーン専務理事は13日、日本政府がIMFに最大1000億ドル(約9兆円)を拠出する取り決めに正式に署名した。IMFの資金基盤を強化し、金融危機を受けた加盟国への資金提供などを後押しする。
 日本政府は昨年11月の主要20カ国・地域(G20)金融サミット(首脳会合)で、麻生太郎首相が提案の目玉として表明していた。(2009/02/14-10:03)[時事ドットコムより引用]


 相変わらず書名がないのが日本のマスコミの証明です。ともあれ、使用前と使用後を比べて見ましょう。間違い探しです。まずは、自分で比べてみましょう。
続きを読む>>

2/75-徹底偏向-

 私の1か月分の所得税にも及ばない金額が給付されると言う定額給付金の予算が総額2兆円と言ういうことは知っておりました。
しかし、恥ずかしながら、日本の景気対策の総計が75兆円に及ぶと言う事は把握しておりませんでした。
具体例を見ると、悪くはないですね。
あまり、ニュースでは取り扱われていないように思います。2009年02月18日23時現在 yahooで検索して、1ページ目に大手マスコミの記事が一切出てこないという徹底したマスコミの報道体勢には感動を覚えます。素晴らしい偏向振り。徹底しています。
続きを読む>>

報道と行政の蜜月

 茨城空港 Q&A A3
茨城空港のような共用飛行場の場合は、県は、国が行う空港建設事業について基本施設の1/3の負担をするのみで、また、空港の管理・運営も国が行うため、同程度の規模の地方空港よりも極めて少ない負担で空港を設置・運営でき、県財政を圧迫することはありません。
その分、我々が国に払っている税金を投入するんですね。わかります。

 そんなこんなの茨城空港などで香ばしい茨城県から、またもや沈痛な面持ちにならざる得ないお話。茨城関係者でもあるので、笑えません。

居眠りしている議員の姿をブログに掲載された茨城県議会、傍聴規則を改正して締め出しへ
茨城県議会で居眠りしている議員がいたため、撮影してブログに掲載して批判したところ、ブログを見た一部の県議が「傍聴目的として適切なのか」ということで問題にして、結果的には今月8日から新しい傍聴規則を施行することになってそうです。それによると、傍聴者による写真撮影や録音はなんと、「県政記者クラブ所属の報道関係者」と「公益的見地から必要と認められる者」に限定されるとのこと。しかも後者については「市町村の広報担当者や会派関係者」のことだそうです。
簡単に整理すると、
  • 一般傍聴者に、議員が寝ているところを写真に取られ、ブログに晒された
  • 身内の恥は晒したくない
  • 県政記者クラブ所属の報道関係者なら、俺たちを攻撃しない筈
  • 県政記者クラブ所属の報道関係者以外は写真撮影禁止ね!
 ・
 ・
 ・
議員と県政記者クラブは、がっちりスクラムで仕事してない、ということですね。わかります。

 「報道の使命」という言葉が泣いています。マスコミの役に立たなさは寧ろ清々しいまでの域に達していますね。もちろん、一番悪いのは、議会開催中ずっと安眠なさっていた藤島正孝県議員なんですけどね。

[政治]生活保護世帯に簡易チューナーを無料配布

生活保護世帯に簡易チューナーを無料配布,地上波デジタル化の経済弱者支援策
(1)地上アナログ放送を視聴している生活保護世帯を対象に,アナログテレビで地上デジタル放送を視聴するために必要な簡易チューナーを1台だけ無料で現物給付する
きっと私はもらえない人。
ところで、これの予算はどれくらい掛かるんでしょうね。
対象世帯数×(チューナー費+設置時の人件費)
くらいでしょうが、桁が分からない。公務員がやるので、きっと設置時の人件費が4万円くらいで、チューナー費がなんだかんだと高くなるだろうから1万円、生活保護世帯数が110万世帯とみて1.1M×\50K=\5.5G。だいたい500億円くらいか(笑
気前の良い事ですね。

いや、テレビは見ないだけなので、いいですけどね。ところで、

[政治]港区区長選挙

 港区ポータルから選挙結果報告情報へのリンクは無しのようです。
選挙関連ページも放置。
モバイルサイトに速報のみ。

 どれだけ選挙に関してやる気が無いんでしょうか?港区役所は(苦笑

 最終的な投票率は25%。危機意識を持ってよい、驚異的な低さといえるでしょう。
ともかく、全体で41,137票中の71%を武井氏が獲得し、当選のようです。

 投票率25%で、その71%を獲得。
すなわち武井氏は、全区民の17%に支持され、区長になったようです。
すなわち武井氏は、有権者の17%に支持され、区長になったようです。

 ・・・・それでいいのか?区長って orz
(2008/07/01 指摘を受けて、間違いを修正。全住民の17%ではなく、有権者の17%が正解です。申し訳ありません)

[政治]港区長選挙公開討論会

 区長選挙に関する情報が、港区ポータルに絶無なので、情報を漁っていると、港区長選挙公開討論会なるものがあった事を知りました。

港区長選挙公開討論会開催のお知らせ

 討論会の内容は、荒川区議会議員 たきぐち学(がく)通信!に少しありました。

港区長選挙公開討論会
々眩悒咼襪料加の是非
∧〇
B腟模災害対策(帰宅難民問題)
は上喫煙法令化
コ姐饋融伽権
気になるのは、,鉢イ任垢諭
私は、更なる発展を望みますし、外国人参政権は将来的に統合を図っている国以外は実施しても害悪のみだと考えています。
さらに調べると、こんな情報を発見。

立候補予定者2氏が持論展開 港区長選公開討論会
 区内に多い高層ビルに関し、金子氏は「景観やコミュニティーが破壊されている。絶対高さ制限を設け規制する」と主張。武井氏は「一定程度の高層化も必要。若い世代の住宅確保はどうするか」と金子氏にただした。

 外国人参政権について金子氏が「地方選挙の参政権は与えるべきだ」と述べたが、武井氏は「外交上の問題もある」と慎重だった。
…国の行く末を憂う32歳としては、武井氏にいれるしかないようです。

[政治]選挙でwebを解禁を願う

 家に帰る途中、品川駅で港区長選挙の垂れ幕があることに気づきました。さて、そもそもどんな人が出るのかを知らないので、調べてみる事にしましたが…

港区長選挙について

 港区ポータル!情報量ゼロですよ?!
誰が立候補しているかすら分からない(笑

 ザ・選挙にて、ようやく発見
 ・金子 孝重:再開を発止めます。
 ・武井 雅昭:具体策なし。

 ここまで情報を明かさないのを見ていると、「若者の投票率を下げるために、若者が見るメディアには選挙情報を出さずに、徹底的に関心を持たせないようにしている」のではないかと思ってしまいます。若者の投票率を上げるためにも、また、様々な面から誰がよいかを考える情報を得るためにも、選挙に関する情報をweb上に展開する事を許可して欲しいところですね。私は、検索して初めて武井さんが現職だと知りました。…気持ち良い位、何もしてませんね、この人。一方、金子さんは共産党か。…お、動画もありますね。

 金子さんの動画:本当に老人しか助ける気は無いようです。人口が多いから良い票田なのでしょうね、高齢者は。そして、生活を便利にするための再開発にも反対のようです。若者の生活も助けてください。健康保険、厚生年金保険、所得税、住民税で毎月10万は吹き飛ぶんですが…。今月は固定資産税もあるし…。

 武井さんの動画:「皆様と港区を作ります」としか言っていない(笑) 具体的に何をするのか教えてください。

 ともかく、独身サラリーマンの生活や将来を助けてくれそうな区長さんはいらっしゃらないようです。「よりマシ」と言う観点でなら、武井さんかなぁ?「老人にばら撒きます!」よりは再開発で人を呼んで発展させてくれる方がマシですから。

 とりあえず、税金の還付の仕方を誰か教えてください。やり方がわかれば、きっと相当額が返ってきそうなのですが、何をどうしたらいいのか分かりませんorz
Calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
latest_entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
基本写真
others