pixivプレミアム、クレジットカード以外にも対応

 手を出したがった、クレジットカード番号をブラウザに入力するのがイヤで避けていたサービスがあります。
 pixivプレミアムです。
 web2.0の活性化には、タニマチ的な閲覧者からの支援と、本歌取の認知が必須だと常々思えっています。そのため、このサービス…特に「投げ銭」が気になっていました。
  • 投げ銭機能とは、評点やブックマークに続くイラストに対しての新たな評価方法として、描き手のユーザーにpixivポイントをプレゼントすることができるという機能です。
     興味があります。しかし、ブラウザでクレジットカード番号の入力は極力避けたいです。ベンチャーに対してはなおさらです。

     そこに、携帯電話の「携帯固有情報」を利用した本人認証+ウェブマネーの道が加わるようです。
    ・pixivプレミアムの決済方法について
    同じく本人認証の必要性から、これまで対応決済方法はクレジットカードのみとしておりましたが、本人認証システムと併用することでその他の決済方法にも順次対応していくことになりました。
    まずは、本人認証システム実装のタイミングで、BitCashによる決済ができるようになります。コンビニ決済は4月17日に実装する予定です。ウェブマネーでの決済に関しては近日中に開始する予定です。もうしばらくお待ちください。
     携帯電話固有情報も余り流したくは無いですが、前述のようにどうせ携帯電話でpixivの夢の東方タッグを愛読しているので、携帯電話の情報はダダ漏れです。今更惑い無し。容赦なく投げ銭準備完了です。

     …ところで、ここに来て「iPhoneは未対応です」なんて落ちは無いですよね?

    comments

    comment form

    trackback url

    http://ezman.jpn.org/sb.cgi/411

    trackback

    Calendar
    latest_entries
    categories
    archives
    recent comments
    recent trackbacks
    profile
    基本写真
    others