創造説博物館が設立

 日本人の宗教不信は江戸時代からだそうで、実際の所、「宗教=麻薬。ただし手術時の麻酔など麻薬も使い方を間違えなければ有用」程度の認識の人が多いと思います。私もそうです。そのため、
科学と宗教は折り合えないのか? 〜創造説博物館が設立?!
ケンタッキー州に、進化論を真っ向から否定し、この世界は神による天地創造によって生まれたとの主張に基づく、「創造説博物館」がオープンしました。
とか言われるとドン引きしてしまいます。日本では、同じように感じる人が多いと思います。ただし別にこちらに押し付けさえしなければ、何をどう信じていようが構わない訳です。ゆえに、
この件を報じたABCテレビのニュースサイトによれば、この博物館の資金源である団体「アンサーズ・イン・ジェネシス(AiG)」のケン・ハム会長は、こんなことを言っている。「進化論的な世界観に従うなら、どうやってモラルを保っていられるんだ? 進化論者にモラルがないとは言ってない。進化論者にはモラルを持つ理由がないと言ってるんだ」
とか言われてても飛び交うのはハテナのみ(苦笑。
 日本人が倫理観(モラル)を持つのは、恥を知るからだよ。

comments

comment form

trackback url

http://ezman.jpn.org/sb.cgi/184

trackback

Calendar
latest_entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
基本写真
others